Hello,world

ベイスターズのこととか女の子のこととか

2016.6.4 vsロッテ観戦日記

今年はいつにも増してベイスターズ応援がんばってます。ファンクラブにも入って、もう7〜8回くらいは球場に脚を運んでいる。勝敗は5分くらいで、幸運にもサヨナラ勝ちや盛り上がる展開が多い試合を観させてもらっていることもあり野球観戦が楽しくて仕方ない今日この頃(無抵抗試合もあったけども)です。

昨日はヤクルトファンの同期(奥さんがロッテファンなのでロッテも好きみたいです)が、友達にチケットをもらったということでハマスタベイスターズvsマリーンズの試合を観戦に行きました。
元々次の日はチケットを取っていたのでたまたま二日連続参戦になりました。(今年はこういうの多い)

三塁側だけどグラウンドが目の前の席でした!!
これは2人でテンション上がった!

dianaも目の前です!かわいい。すこ。

この日は試合前にベイスターズのレジェンドであるブラッグスさんがロッテOBの倉持明さんと1打席勝負するイベントがあって盛り上がった!(ブラッグスあんまり知らないけど)

AKBの倉持明日香さんのお父さんということもあり、もっちぃ来てました。かわいい。すこ。

とりあえず試合が始まったのでベイスターズエール飲みます。この日は交流戦エールっていう期間限定バージョンだったらしい。さっぱりしてうまいです。

今永が序盤に打ち込まれるというまさかの事態で5-1と突き放されます。恐るべしマリーンズ打線。
シングルヒットを続かれると怖いです。
1.3塁のチャンスで我らが筒香!!

3ランホームランで1点差!!!

さらにロペスにもソロで追いつきます!!
やばい、ハマスタが揺れている!!

この辺り興奮して写真全然とってない。笑

最近のベイは簡単に負けないし一味違う気がします。

熊原、タナケン、須田、ヤスアキと投手陣がピンチを迎えながらもなんとかゼロに抑えます。

うちはというと割とさくさく抑えられてました。

なによりなぜ9回ヤスアキなのか?というのもありましたけど。

10回は三上様がビシッと抑えて10回裏です。

回跨ぎのマリーンズのストッパー西野にさくさく抑えられて、あっという間に2アウト。

迎えるは筒香!!!

まぁ当たってはいるけどここは塁に出てくれーくらいに思っていたら甘く入ったカーブを捉えて打った瞬間わかるサヨナラホームラン!!
筒香はプロ初のサヨナラホームランだったみたいです。

めっっっちゃ興奮したー!!
やっぱ野球観戦は楽しいな。
筒香好きだわ。

まだまだ観戦予定あるから楽しみだな。
大洋のユニフォームはやく届かないかなぁ。

ではまた!